2017.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.12

片っ端から執行猶予

  • 2013/06/14(金) 21:43:04

最近身体がふっくらとして来ました。ちょっと困ってます。
ドライバーじゃ無く構内でひたすら歩き回る事も無く
大型フォークの運転席に1日乗りっぱなしの毎日なので
当然と言えば当然です。体力はあまり使わないのですが
メンタルには負担があるようで空腹感を我慢するのが難しいです。
やけ食いの感も有るかも(笑) おぉ新しい問題か。

ストレスで太るって時々耳にしますがもしかすると
自分もそのタイプかも知れません。残念ですが。
ちなみにですがいま帰宅途中の電車の中ですが
両側の男子高校生君達がおにぎりを食べたり
パンを食べたりしているのが正直言うと気になって仕方ありません。
まぁ朝早くから働いて帰りにミーティング寄って来た訳ですので
腹が減るのも当然の事なのですがふんわりと漂う海苔の匂いが
鼻についてしまい、空腹感がピークになって来ると
会場に入るまでに間食をしていた事もすっかり忘れています。
これで帰り道にコンビニに寄ってしまって
パンか何かを食べてから夕食を食べたとすると
今朝からの努力は水の泡となります。

努力と言っても駅まで朝二十分歩いて行って
帰りは一駅前で降りて合計で一時間歩く程度ですが
それでも何かを食べてしまえばそれが300キロカロリー以下で
ない限りは無駄になるんですよね。とにかく出来る事を
コツコツと絶え間無くするってのは何かに似てまして
これで今日は食べないですが明日食べますなんて事をしちゃうと
何とかの一つ覚えですから一歩間違えばミイラになっちゃう可能性もあります。

そしてヒロ上人として広く内外にその名を伝えられる事でしょう。
あるいは石碑とか。まぁ教会の落書き程度でもなれば良いでしょう。
それを見た青年将校が後日その事を振り返ってとかさ。まぁ馬鹿話ですが。

今体重の為に出来る事を整理すると   ̄悗泙任旅圓帰りを歩く
◆/べない  何か運動を始める ぐらいかな。その中で毎日出来て
実現可能なのは駅までの行き帰りを歩く位なんだよな。実際問題。
水泳も考えたけどわざわざ時間を取って準備してなんて事が出来れば
もうすでにやっているんだよね。実際泳ぐのは好きで近所のプールは
100円で泳げるわけだし。その公営施設の使い方がプールではなくて
温泉になったのも加齢を感じるきっかけになるのですがねぇ。

こんな駄文を書き連ねていて気が付いたのは体重を8月の
健康診断までに落として置かないとまた無呼吸症候群の検査が
待っているんだよな。前回の検査入院で経過観察になっているので
言い換えてみれば執行猶予みたいな扱いなんだよな。
霊的に執行猶予に加え残念ながら体重的にも健康的にも執行猶予とは。
これも新しい問題だとしたら喜んで取り組まなくてはならないのですよね。

はい!喜んで♪はい!喜んで♪ 居酒屋かってぇの。
ご注文お決まりですかと今聞かれたら。

から揚げと焼き鳥の皮をたれで。あと焼きそば下さいと言うでしょう。

この記事に対するコメント

ゴールからの発想

目標設定を記しませう。
本日から8月某日まで何キロ減するのですか?
目標が無いと海苔匂やカレー匂にやれらますよん^^

  • 投稿者: よはん
  • URL
  • 2013/06/17(月) 01:05:00
  • [編集]

誤字訂正↑

誤「やれらますよん」

正「やられますよん」
コメ欄荒らしてごめんなさいm(_ _)m

  • 投稿者: よはん
  • URL
  • 2013/06/17(月) 01:09:12
  • [編集]

よはんさん。いつもコメント有難うございます。この記事を書いた当時が一番太っていまして68キロ。今現在は66キロです。目標としては4キロ痩せるのが目標ですが、無茶な方法を取る可能性もありますので、まぁ大体でやっています。

  • 投稿者: ヒロ
  • URL
  • 2013/06/19(水) 22:33:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する