2013.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2013.06

まぁ半人前ですから。年男ですが(笑)

  • 2013/05/13(月) 20:06:04

甲府駅 北口


ゴールデンウィークが過ぎて段々と通常の毎日に戻って来ました。
コンテナも来るようになりましたし。実は先月の22日から
少しふさぎ込んだ日々が続いていたのですが、そろそろ出口が
見えて来ました。その日にフォークリフトを車にぶつけてから
乗務停止になっていまして、今つとめている会社に入ってから
一番手持ち無沙汰な毎日を過ごしてました。
この約9年間で定時までの時間を持て余したのは初めてかな。

もしかしたら忘れているだけかも知れませんが。

例えて見れば節目節目に来るビッグウェーブと言いましょうか。
これを乗り越えればしばらくは大丈夫なんじゃないかと
思える位の感じでした。残念な事に自分のネガティブな妄想が
周期的に脳内で炸裂していまして妄想が全て現実になるとすれば
今頃は南千住付近で偽名を使って暮らしている頃でしょう。ハッハッハ。
もちろん夕食はオリジンか牛丼で済ましてまして
一人は気楽で良いなと強がりなんかほざいているでしょう。
それで寂しくなって奥さんや家に電話をするんだけど
話す勇気が無くて無言で切っちゃうんだ。

一度だけならまだしも何回も繰り返して
そのうちに何で気がつかないんだと怒り出したりして(笑)

あと何やるかな、娘の家とか実家の辺りはウロウロするだろうな。
それでいて自宅は行かない。見つかるのが怖いのも有るけど
電車賃が高いのでまず行かないだろう、あと我に帰って
自分に向き合うのが恐ろしいのでミーティングも行かないだろうな。

そして路上生活している所を行政の方に見つかって中間施設から
やり直しになるか死んじゃうかどっちか。
そんな事を実際にしちゃう素質が充分すぎるぐらいあるので
我ながら恐ろしくて仕方無い。

ある仲間と話していた時に出たんですが衝動が出てギャンブルするよりも
何もかもが嫌になってぶち投げる為にギャンブルをしちゃうかもって
まぁそういう状況の方が現実的でありそうですね。
投げ出すのも得意。飛びつくのも好き。上手くいかないとへこんで
調子がよいと有頂天になる。子供じゃあるまいし馬鹿じゃなかろうかと。

ところで話は変わるのですが、土曜日にちょっと出かけてきました。
帰り道に横浜から八王子まで電車に乗った際、切符を失くしまして
ひょっとしたら勘弁してくれるかもと本当に都合の良い事を
思い浮かべながら改札に行くと690円をお支払いくださいと。
まぁ当然の事ですし自分の不注意が原因ですのでそれにつけて
不平を感じるのは本来は無いと思うのですが、その時の駅員さんの
表情がへらっとした感じだったので、頭に来ているんですよね。

それで何を考えたというと復讐の為キセルして帰ろうとか、
行こうとしていたミーティングを止めにしてピンサロでも行こうかと
そんな事を考えているですね。実行はしませんでしたが。
ちょっと冷静に考えられるようになってJRさんに対しては
昔はキセルで随分と迷惑をかけていた。ステップ9で切符の
回収箱にお金を入れた事のある自分が逆恨みする筋合いは無いだろうと。

なんとか軌道修正して無事に帰れたのですが、
衝動的にギャンブルをってのはなかなか無いのでしょうが
徐々に外堀を自ら埋める可能性はまだまだあるのでしょうね。
破壊的なのは良く自覚できました。まだまだ生きていないと
いけないのでどうにかこの欠点に向かい合ってゆけたらなと思います。

今日一日。