2011.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2011.06

予定が詰まると眠くなります

  • 2011/05/08(日) 09:24:53

会社の休みを利用してこっそりとアルバイトに行って来ました。

目的地は中央線の富士見駅☆3日から5日までのスポット仕事です。
作業内容はお花の梱包。久しぶりに普通の支払いスパンのアルバイトを
する機会に恵まれました。交通費の立替が結構痛いのですが、
それは日雇い派遣にどっぷりと浸かり切ったおいらの問題でしょう。

来月の20日のお給料は奥さんに半分は渡さなくてはと思います。
交通費を除いても東京まで出て働くよりはかなり割りは良いです。
そろそろ副業は普通のバイトにと思いますが中々気が進みません。
運送屋に勤めながら運送屋でバイトするぐらいの無節操さがあれば
アルバイトには困らないと思いますがそこまでゲス野郎じゃございやせん。
そんな働き方が出来るのはスポット派遣ならではのものです。
その日だけで終わりますから(笑)

KFCのイベントが東京であるのを気が付いたのは先日の事でした。
先月の30日、錦糸町集合で夜勤のバイトがあってその前に
都内のミーティングに座ったんですがその時仲間から教えて貰いました。

忙殺されていたのか自爆していたのか分かりませんが、ど忘れを
していました。それならば都内で仕事を拾ってセミナー行けば良かったと
ちょっと反省しています。通常でしたら仕事、仲間、家族の三つで
回っているのが、キャパオーバーの雰囲気も出てきました。

現にミーティング座らないじゃないかと言われそうですが、
それはバイトが無くても今は中々座りにくいです。その時点で
危険なのかもしれませんが、足りない分はどうにか工面して
お座りをしています。バランスを意識する時期にたどり着いたんでしょう。

もしかしたらスケジュール管理を覚えないといけないのかもですね。

今の流れは
仕事が休みで予定なし=バイトの予約→無ければ休み、あればバイト。

生来適当な人間なのでこれで不便を感じないかと言えば
全然感じないのですが、もうちょっとねぇ。どうにかせんとね。
これは別居時代とあまり変わらないかと思うしね。
もっと酷くなっているか(笑)予定を立てた毎日を。

ご利用は計画的にね♪