2011.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2011.06

ゴキブリ書いている場合じゃないぜ

  • 2011/05/22(日) 23:12:29

今週の週末と来週末はフォークリフトの講習です。
あまり経験が無いつもりでも自己流が身に付いているようで
色々と指摘を受けていました。同じ受講者の人達と
「いい休みだね、雨に降られてついでに怒鳴られてさぁ」って
減らず口を叩いていました。お金を払ってメタメタに凹まされるってのは
中々珍しい体験かもしれません。そもそも安全が何よりも大事な
世界ですから当然といえば当然なのかも知れませんね。

多分下から数えての腕前ですが、何とか来週リベンジしたくて
職場で練習する計画と妄想を膨らましていたのですが、
来週は今日担当していただいた鬼教官では無いそうです。
おおって顔を見たかったんですが残念至極です。

しかしエンジンフォークってのは思いのほか早い。
ペダルから足を離せといわれ続けても、恐怖心から
中々ブレーキとクラッチの所から足が離れてくれません。
あまり言われすぎて軽く切れそうになった位です。

昨日は学科の講習でして一日座りっぱなしでした。
風邪気味なので丁度骨休めになったみたいで、
気が付けば治っていました。ほとんどうたた寝していましたんで
もっともと言えばもっともです。講習費用が45,000円でしたんで、
4で割ると11,250円のお昼寝です。何とゴージャスなお昼寝でしょう。

今日は帰宅後ダウンしていました。
家内がお風呂に入るのを促すまで熟睡していました。

何かをちゃんと覚えるってのは大変なことなんだね。
自分より年上の人が一杯いたけど、見習う事にしないと。
自分のやり方は正しいやり方にかなうはずは無いさ。
なぜなら何の根拠も何も無いからねぇ。

これを生き方に当てはめてなんて言わないよ。笑われそうだから(笑)
正しいってのは何か?それはおいらが学ばないといけない物だ。

☆諭吉候大虐殺計画☆

  • 2011/05/18(水) 09:24:18

先日から糞詰まりのようにお金周りが悪いです。
単純にくすぶっているのかも知れませんが、
ハイヤーパワーの計画といった記述にしましょう。

日曜日から月曜日にかけてバイトに行く予定でした。
先週はあぶれちゃったので今週は外せません。
外しちゃうと今月末の苦戦が必至です♪

まず最初に月曜日の現場が確定しました。集合とスタートが
早くて前泊しないと間に会わないのですが、その時点では
日曜日もどうにかなるだろうと希望的観測しか無かったんですね。

でも拾えない(笑)毎日電話しても仕事が無い(笑)

そんなこんなで土曜日にはうんざりというかぐったりとして、
本業を終えてミーティングに向かったんですね。
いつもお巡りさんが居る交差点が職場のそばにあるのですが、
そこを曲がって大通りに向かう途中後ろからパトカーが付いて来ます。

最初は絶対に俺じゃないって思っていたんですが、赤灯が回って
なんだかアナウンスしています。ついでにそこの運転手さん
止まって下さいって言うから何でこの人俺の職業知ってんだって
ちらって思っているうちに後ろにがっつりと着いていました。

何で止められたか解りますかって言われて最初はピンと来なかったんですが、
一時停止をしなかったようです。あれあれ止まったような気がしたんだけど。
お巡りさんとすったもんだを軽くしまして、遅くなりそうなんで
急いでキップを切ってもらってその場から出発するのですが、
ミーティングに行くまでの概ね30分間、頭の中は5千円で一杯です。

なんでこんなにこんな目ばかりと思うのですが、
そもそもいけないのは一時停止をしなかったおいらです。
でもその時は素直に思えなかったですね。

もうバイトは外しちゃうし罰金は来るしなんでこんなにって感じです。
久しぶりに自己憐憫にどっぷりと浸っていました。
つまらないことにすぐに抜け出しちゃうんですけどね(笑)

それから治まって再発してのグルグル状態。
なんとかして間接的に復讐して見たい、国家権力に。
バイトの帰りのJRキセルしたくなったりさぁ。
色々非合法な事が頭をよぎったりしてね。

日曜日にバイトに入れたとする収入と罰金を足して
大体1万2千円位でしょ。多く見積もって。
それが頭の中では何万も損失した位のダメージを食らっているし。

脳内で諭吉候大虐殺。それも2社ぐらいは天井着いちゃった位の大虐殺。
でもさぁ、落ち着いて考えてみればそこまでの大事じゃないのよ。
仲間の中でその日に起きた事を話して、少し落ち着いてから帰宅して、
次の日の夜ミーティングに行ってから終バス乗って東京行って、
バイトして帰りにミーティング行って帰ってきてさぁ。

一気に修正するのが必要なぐらいずれるのも久しぶりだなってのが
今の感想。確かにお金は忙しいけどそればっかりじゃないなぁ。
もしかしたら借金が終わったら、また別の雰囲気が作れるのかも
しれないけどどうやらおいらはお金にはあまり縁が無い。

正確に言うと無駄遣いできるようなお金にはあまり縁が無い。

今は行方不明の仲間が良く有り過ぎてもいけない、無くてもいけないって
言っていたけど本当にそうだな。改めてそう思うさ。これは怖いや。
多分他を経由しないで安全がストレートに反応するんだろうね。
ガーンって感じかな。蓄積された経験が拍車をかけるんだろうね。

相変わらず狂っていますなぁ。皆さん狂ってご応募下さいって感じ。

ほどほどで良いって感じを取り戻さないとね。
計画かな。多分これも計画でしょう。ヒロ吉補完計画。

せめて人間らしく......

2011/5/14 第1回依存症困りごと相談会 (長野)

  • 2011/05/14(土) 22:15:58

相談会
Posted by SAS
2011/5/14 第1回依存症困りごと相談会

 アルコールや薬物、ギャンブルなどの依存症や、摂食障害、AC、ひきこもりの問題に悩んでいるご本人、ご家族、ご友人の方を対象に、私たち自助(相互援助)グループのメンバーが(職業的専門家でない)同じ立場から相談をお受けする「相談会」です。
 様々な依存症などの問題に苦しんだ体験を持つ、私たち当事者(本人、家族)が、その問題をどうやって乗り越えたかという経験を元に、悩みをお持ちの方一人ひとりのご相談に応じます。また、各種治療機関、相談先、グループなどの情報を提供します。相談内容の秘密は守られます。


 日時 2011年5月14日(土)13:00〜
 場所 松本市なんなんひろば(南部公民館) 長野県松本市芳野4-1
     3F大会議室、2F託児室(託児用)
 費用 参加無料(ただし託児については若干の費用負担をお願いします→無料としました)
 申込 不要。ただし託児を希望される方は事前に事務局までご連絡下さい。
    託児の申込期限を5月7日としておりましたが、現在も受付中です。


詳細 信州アディクションセミナー(SAS)

イベント告知の為当日まで上げておきます。

身代わり不動尊みたいな何か

  • 2011/05/12(木) 20:56:07

つい数日前の事です。ポーカーをしている夢を見ました。
無意識下ではもしかするとあったかもしれませんが
記憶の中では初めての出来事です

これがやたらとリアルな夢でしてモニターが赤く染まったり
何故かボーナスのポイントまで入って3万位まで上がったりして。

今はどうか分かりませんが自分がはまっていた頃は
通例として換金した金額の中から少し入れて
それが無くなってから席を立つのがお行儀の良い
ポーカー打ちの作法でしたがやっぱり夢の中でも
同じように振る舞ってました。

叩きの田中さんの復活です(笑)
夢の中だけですので赤いキータッグは必要じゃないです。

ちなみに田中さんは偽名です、いくつかあった中で一番のお気に入りでした。

しかし夢の中で心配したのはこれってワンディ?つー事を
真剣に心配していました、あと古い考えでだまっていれば
誰にもわからないよなっていつもの考えも

まだ狂っているなぁ、夢の中ですが我ながら気持ち悪い位ですなぁ

伏線がその日にはあって珍しく口座にお金が入っているのね
労金から定期積み金を担保にして8万ちょっと用立ててもらったのさ。
一部解約じゃ駄目だからって嫌々なんだけど、子供達にお金掛かるから
通常の流れじゃ無い所から用立てなきゃならなかったのね。

用途はフォークリフトの講習にいかなきゃならなくなったんで
その費用と別件で必要と思われるお金。でもフォークの講習は
予定通りなんだけど別件は不要になっちゃったのさ。

それで今月末にお給料の中から頂くお金と
余分になったお金を相殺しましょうって
奥さんにメールしてみたんですよ。

そしたらまた借金したんじゃないかとか、
何か使っちゃったんじゃないかとかさぁ。
いつものようにグジグジとお小言を頂戴した訳さ。
大丈夫なら良いよって言われて一応は納まったんだけどね。
なんとなくグズグズとした物が残ったんだよね。

まだ疑われるのかと。まだ不信がられるのかと。

仕方ないと言えば仕方ないさ。でもいつまでもそうかと思うと
ちょっとげんなりしちゃうんだよな。これも責任の一つかも
知れないけれど時々重たいのも確かなんだよね。

嫌な感情に育たない内に処理して置けば良いけど、
夢の中ではもう破綻しちゃっているじゃんね。
深く考えた方が良いのか深く考えなくても良いのか。
分らないけど処理能力の範囲であるみたい。
これがプログラムの威力ですって言わないけどね(笑)

夢の中の俺、どうもありがとう。身代わりにスリップしてくれて。