2009.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2010.01

ギャンブルを止めたい

  • 2009/12/25(金) 01:17:58

現在出向している会社は6月末までで解散するそうです。
その後は野となれ山となれ。運送屋の神様がお決めになられるでしょう。

運送屋の神様ってのはさ、大型二種と牽引とクレーンとフォークとねぇ、
玉掛けと運行管理と衛生管理と危険物も持っているの♪
すっげぇゴツそう。それでいて賢そうw 人望も厚くてさ。
現場に優しく厳しく、お客様からも絶大な信頼があるのよ。
運送屋に働く人の夢と希望が満ち溢れた妄想が、
集結して、いや集約して、むしろ仕立して、空の上から
見守ってくれてくれているんですよ。寅一のポーチを腰に下げてw

こんな冗談も書けるのはプログラムのおかげでしょうかねぇ。
意外にアタフタしちゃいません。もっともちょっと前までは
アタフタアタフタしていましたが。

近況は相変わらず馬鹿ですが、昔はどす黒いほど馬鹿だったんで、
まぁ社会的に許される範囲の馬鹿になりつつあるんでしょう。
ひっとりぐらいはこうゆうばかっがぁ〜〜♪ってなんて歌でしたっけ。

本題に移ります。このブログの題についての話です。
「ギャンブルを止めたい」元々は某掲示板でのスレッドの名前です。
まだ自助グループに繋がる前に、ネット上でギャンブル依存症の
関連のホームページをウロウロしている時代がありました。
禁パチだの脱パチだの卒パチだのそんな感じのサイトですね。
カウンターなんか作ってもらって何日止めたって毎日我慢我慢の
日々を過ごしておりました。すぐズッコけるんですけどね。
ネット上で情報を集めるのですが、なかなかうまく行かない。
うまく行かないのならば、人口の多い某掲示板でスレッドを
立てれば情報が集まるのではないかと思って立てたのが、
「ギャンブルを止めたい」ってスレッドなんですね。
某掲示板のメンヘルサロンに立ててみました。

意外と書き込みがあってpart2まで行くのですが、
途中でフェードアウトしちゃうんですよね。
いわゆるdat落ちって奴なんですが、スレッド自体が無くなりました。
その頃はもう自分はギャンブルに問題が非常にあるって
思い始めた頃でして、GAの存在を知りだしたりするんですね。

でもまだまだ努力と根性で一人で止めたかった自分は
会場を訪ねることも仲間を求める事もしなかったんですね。
その後このブログを書く事を始めるのですが、
最初の題は今とは違います。確か借金返済の何とかって題で、
金融系のアフィリエイトを載せていたんじゃなかったかな。
途中でその頃の記事はまとめて削除しているんで、
自分でも良く覚えていないんですがそんな感じだったと思います。

「ギャンブルを止めたい」思いっきり単刀直入な題ですが、
自分でも割りと気に入っています。ところでさ、
EXパチの619ってのは当時の私のHNですけど、
その頃村長さんのサイトでご一緒だった方居ませんかね?