2009.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » 2009.03

家出を止めたら犬が来た

  • 2009/02/21(土) 11:26:48

一昨日の朝、ちょっとプチ家出なんかしようかと
奥さんに行き先を告げずに家を出ました。
何日かろくな会話を交わしていなかったんですが、
なんとなく思いつきで出てゆきました。

一時間ばかり近所のネットカフェで時間をつぶし、
駅に向かおうとすると替えのコンタクトとめがねを
忘れたことに気がつきました。

帰り道、図書館の前を通りがかると思いつきで
中に入りました。

その後中の閲覧席で「どんぐりのいえ」全巻と、
薬物依存症の回復施設の成り立ちと創設者について
書いた本を読んでいました。かれこれ3時間ぐらいいたのかなぁ。

なんだか自分が拗ねた子供見たいなことに気がついて
家に帰ると、奥さんがバイト先から犬を貰って来ると言っています。

名前は「への」最近ヘルニアで足を悪くして歩けなくなった子です。
義母の所に預ける話が、やっぱり年配の方一人暮らしでは
手に余るらしく夕方預けに行って、その日の夜迎えに行きました。

新しい家族が出来ました。俺はもっぱらリハビリ係。
ところで夫婦喧嘩はどうしましょうか?
これもハイヤーパワーの思し召しでしょうか?

ただいま夫婦喧嘩中(冷戦)

  • 2009/02/19(木) 09:14:32

ちいさないざこざがこじれて修復不可能の感じです。
苦しいなぁ〜〜。奥さんに内緒である事をしたのですが
それが元でただでさえこじれていた私の実家との関係や
はてまて姉の所まで波紋が広がっています。
ついでに離婚話までまた持ち出されて苦しい限りです。

ひとつ感じた事がありまして、私の奥さんも
結構おかしい。自分に原因があるのはわかりますが
かなりおかしい。考え方は白黒だわ、瞬間湯沸かし器だわ、
アダルトチルドレン丸出しです。

しばらくは結論は出せないんですよね。
慰謝料をはらうにも借金できないし、
分かれるにもお互い何もできそうにないし。

すぐ結論を出そうとするのが私たちの悪い癖ですが
あえて問題を放置しておこうかと思います。

そのうち何とかなるでしょう。ただ思い通りにならないだけで。
でもいつか開放してあげたいなぁ。苦しそうですからね。
私も彼女からの言葉の爆弾が苦しいですけど。

神様助けてください。

ギャンブルの止め方

  • 2009/02/02(月) 20:53:47

強迫的ギャンブラーのヒロです。
ここのブログに来てくれた人の検索ワードを見てみると
ダントツで「ギャンブルの止め方」が出てきます。
どうすれば良いんですかね?と探して来てくれるのでしょう。
自分は自助グループの中で止めてゆく方法しか知りませんが、
止め方なんて有るのかなってのが個人的意見です。
進行性の病気ってハンドブックの中にありますが、
中途半端に止めると後が怖い。
止められたと思っていい気になるとそれこそ怖すぎて….orz
どんな方法でも止められていれば良いんですが、
けっこう自助グループってお勧めですよ。
騙されたと思って会場を訪ねてみてください。

GAグループを作りたいんですが。

  • 2009/02/01(日) 13:48:13

強迫的ギャンブラーのヒロです。
仲間が見つかったところでGAをしたいのですが
奥さん、なかなか良い返事してくれない。
借金返してからって最初から言われているから
説得には時間がかかりそう。隔週でも良いから
会場開きたいんですけど。まぁ良いや、夫婦喧嘩したくないし。
ついでにお金が糞詰まり現象していますのでストレスが溜まっています。

仕方が無いからジョギングなんかしたりして。
体を鍛えるのはお金がかからなくて良い。

メタボ対策ですねぇ。