2008.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.09

ちょうど一年たちまして

  • 2008/08/24(日) 11:30:06

一年経過です。ぼちぼちとすごしています。
ギャンブルに対する欲求はかなり無くなりました。
先日バースデー前夜に夢を見ました。
強烈な夢でパチスロかポーカー機の前で
「もうおしまいだぁ〜〜」と絶叫しながら打っている夢でした。
悪夢?かな、ちょうど家内も似たような夢見たらしいです。
正夢にならないよう今日一日ですね。

回復者見習いですが何か?

  • 2008/08/18(月) 02:48:55

呑気なギャンブル中毒、ヒロです♪
借金返済の為、日雇いもしています♪

ところでミーティング会場で感じた事なんですが、
ネガティブな話ばかりで終わるのは最近勘弁です。
回復者ってこんなに暗いものなんですかね。

悪いと批判する訳では無いのですが、
ギャンブル止めたおかげでこんなに僕は
幸せになりました。ぐらいの事を誰か話してほしいのに
なぜか毎日私は贖罪の日々を送っています?って話とか
小さく世間に生きていますって話が多い気がします。

誰か「僕はギャンブルを止めたおかげで会社を経営しています♪」とか
「僕はギャンブルを止めて妻以外に二人も愛人を作ってしまいました」
とか不真面目な話題でも良いですから回復に希望を持てる話を
してほしいです。別に愛人に拘るつもりは無いですがw

AAだと会社で昇進したり、自営になったりと
そんな前向きな話を耳にした事があります。

GAだと今まで数える位しかないなぁ。
AAだとロングソーバーの人が多いからかなぁ。

回復した人はこれからギャンブルを止めて行く人の為に
回復とはどんなに素晴らしい物なのか示す役割も有るのでしょうね。
小さな話ですが後数年して借金を完済した直後のミーティングで
「俺はGAのおかげで借金完済したぜっ!わっはっはっは!」と
嫌がられる位の笑顔で下ろしてみたいものですねw

それとかさ、「俺はGAのおかげで家族を立て直せたぜ!」とか
「毎日犬と散歩しているんだぜ!どうだ平和でしょう!」とかw
幸せ国から幸せを振り撒きに来たようにニコニコして
ミーティングして見たいですねw実際結構幸せですから。