2008.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.07

底付きの6月

  • 2008/06/26(木) 22:36:00

6月は色々あって生きてゆくのがちょっと厳しいです。
去年は底付き+それから始める離婚騒動の幕開き。
一昨年は義父が天に召されたりして.............orz

去年そういえば過労で点滴受けたなぁ。
今年はなんとか大丈夫だけど、今度は家内が調子悪いな。

苦手な6月と言えばそれでは身勝手ですね。
この月は底付き当時を鮮明に思い出す事が出来ます。
感謝しましょう、今月は依存症である事を一番意識できました。

私は「ギャンブル中毒」のヒロです♪

去年の6月

  • 2008/06/17(火) 01:03:59

去年の6月に私はギャンブルと借金に対して
やっと降参をしました。長い20年間でした。

まだ私は生きています、みんなありがとう。

9ヶ月前の自分に会えた

  • 2008/06/05(木) 22:49:08

今週のホームでのミーティングで、
社会から繋がった仲間に会えました。
以前にも他の会場でGAには行った事はあるそうですが、
彼のギャンブルは全然止まらなかったそうです。
詳しくはここへは書けませんが、再発を繰り返して
どうしようも無くなってまた会場へたどり着いてくれました。

苦しかったでしょうね。
自分にも経験があるだけに良く解ります。

ミーティング後に自分と同じ立場の仲間と
新しい仲間を誘っていつもの某うどん屋さんへ行きました。
男三人で話し込んで分かれました。
また何処かで会えたらと思います。できれば同じ会場で。
その仲間の話を聞いていると自分が依存症である事を
改めて確認する事が出来ました。

まるで一緒なんですよね、昔の自分と。
底付きをした頃を思い出させていただきました。

私もあの夏の日、まるで野良犬がお腹を空かして過ぎて
ふらふらになったような足取りでやっと会場にたどり着けました。
今でもその光景は忘れては居ません。
仲間が居ました、そこには同じ苦しみをもった仲間が。

あの日から9ヶ月。色々な仲間に会えました。
色々な経験を分かち合う事が出来ました。
もう会えなくなった仲間も居ます。でもまだ時々会える仲間も居ます。
いつもミーティングが出来る仲間も居ます。
遠くで見守ってくれている仲間も居ます。
私はもう孤独ではありません。

私には仲間が居ます。かけがえの無い仲間が居ます。

彼が孤独から抜け出してこのまま回復の道を辿ってくれる事を祈ります。
ミーティング行くんだよ、出来る限り行くんだよ。
関東は毎日何処かでミーティングしているからね。

初めて地元のAAに行ってきました。

  • 2008/06/01(日) 22:06:46

私はGAの無い県に住んでいます。地元にはAAとNAが有ります。
AAは以前クローズの時に訪ねて断られてから行っていませんでした。
何となく地元の会場は行かなかったんですよ。敷居が高く感じてw
その後AAに行く時はBBをオープンでやっていた隣県の会場を
選んでいっていました。
テーマミーティングだと分かち合えるとは思ってなかったのも
有るのかもしれませんが、本日初めて地元で
オープンになっている会場を訪ねてみました。

緊張するんですよねぇ........他のアディクションのミーティングって。
隣県の会場に行った時なんて一時間以上前についていましたからね。

原付で会場まで行くと一目で解る雰囲気の人たちが居ました。
なんで何処の会場でも解るんですかね、共通する雰囲気が
あるのかもしれませんね。

でも分かち合えないかも知れないと思っていたのも
敷居が高いって思っていたのも私の偏見でした。
しっかりと分かち合ってついでに下ろさせていただきました。
本当に感謝ですね、分かち合う事が出来るようになったのかも知れません。
必要な時期に必要な物を、本当に必要な物だけ与えていただいてます。
本当に感謝です。ありがとう、神様。

これで立ち回り先が一つ増えました♪
一週間毎日地元でミーティングに行く先が出来ましたよ。

これから仕事が忙しい時期が続きます。休みもなかなか取れなくなります。
その間一番心配していた「ミーティングに行けない」が解消されました。

今日お会いできた仲間、本当に有難うございました。