2008.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » 2008.03

借金について

  • 2008/02/05(火) 19:46:17

現在の返済金額が今まで払っていた金利とほとんど同額でした。
よく払えたなって思うのとよく貸してくれたなって思うのと
半々ですね。正直300万以上って返せる金額じゃないですよ。
それでも依存症って借金を重ねさせるんですね。
恐ろしいわまったく.....

最近お気に入りの漫画に闇金ウシジマくんって
漫画があるのですが良く描かれているんですよ。
ギャンブル依存症の心理ってやつがさ。

「俺は人生を小出しに賭けている」

小出しに賭けて登場人物も200万の借金が出来ちゃうんですが
385万って金額は本当とんでもない借金ですわ。

妻からアルファードってあだ名をつけられたんですが、
高級車の名前だそうです。

いい車に乗って幸せな気分を堪能するか
それとも小出しに賭けて惨めになるか

恐ろしい病気ですね、ギャンブル依存ってのは
それでもいつかは何とかなるって信じ込んでいたんですから。