2007.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.02

はると

  • 2008/01/31(木) 21:04:26

最近知った言葉ですがHALTって言葉があります。
Hはハングリーの事、Aはアングリー。
LはロンリーでTはタイアドです。
スペル忘れちゃったねw

AAの言葉だそうですが、やっぱりGAの元だけあって
色々な英知があります。

確かに空腹過ぎたり怒っていたり、
寂しかったり疲れていると依存の対象に走りやすくなります。

人間って結構弱いですからね。

ステップを求めて

  • 2008/01/17(木) 00:47:34

どの依存症の共同体にも12ステップと言う
プログラムがあります。なかなか奥が深く
為になるのです。

あちこち探して勉強を始めました。
曜日が合わないのでステップに対する
ミーティングは出席出来ないのですが、
いつかに備えて本を読み漁っています。

便利な物でハイヤーパワーが
ステップを知る道しるべを作ってくれたように
簡単に書籍や参考書のような物は見つける事ができました。

ぼちぼち頑張りますか。

今日も一日ギャンブルはしない。